スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏コミケ流星群
最近ずっと仕事が忙しくて
夏になってまだ夏っぽい事してないことに焦ってた。
土日ゆっくり休みをもらえることになり、
今日こっそりコミケに参加した。3日目。コミケ初参加。
前日に朝食のパンを買いポカリを冷凍した。
朝は6時に起きて、7時に家を出る。
電車はまだ人もまばらで、この感じがすごく心地良い。
会場に近付くにつれてそれらしい人たちが増えてくると、
「いよいよか…」と気持ちが高まってくる。
たまたまだと思うけど、周りにいた方達は
みんなダンロップのスニーカーを履いていた。
初めて間近で体験した「長蛇の列」。
ディ○ニーランドとかコミティアとかの人混みで
「あーやべぇ」「もう無理っ」とか言ってた自分がアホかと思うくらい、
コミケの列は凄かった。そしてひたすら暑い。
会場に入るなり人混みを掻き分け目的地へ向かうトマト。
「~さんの買えた!次は~さんの買っちゃうよ!!」と
パートナーと連絡を取り合い、まさにサバイバルゲーム。
おじさんの汗がトマトに絡みつく。ぬめっとしてくさい。
でもそんな事を考えるより目的地に早く行きたいという気持ちが
何よりもトマトを突き動かしていた。
汗をかき、足がもつれ、ヘロヘロになり、ポカリを飲み汗を拭う。
狙っていたスペースを全部回った頃には体力も無くなり、
体に痺れが…きっといろいろな症状が重なっていたんだろう。
さらっと会場を回った後速やかに会場を後にした。
時間を見ると1時。怒涛の4時間だった。
帰りの電車の記憶は無く、帰りに弁当を買って家に帰った。
家に着くと、本当にあの会場にいたのか・・・という脱力感がすごかった。
まだ日は高く、ベランダから見える景色は夏そのものだった。
戦利品を整理し、少し嗜むといつの間にか寝てしまっていた。
気付いたらそろそろ夕方という時間に、それでもまだ日は高かった。
メールの返信やら何やらしていたらもう夜。
今日はペルセウス座流星群が見えるとの事で、外に出て天体観測。
最初は雲が多くて「こりゃ見えないかなー」とか思っていたんだけど、
フッと目の前に大きな流れ星が…!
夏の夜空を見上げながら、
今日一日だけで夏らしい事を十分楽しんだなと思った。
明日からも仕事が頑張れそうだ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tomato73.blog.fc2.com/tb.php/18-14d7cd3f
プロフィール

 トマト

Author: トマト
主に絵を描く人です、よろしくちゃん。


◆トマト73%の相方「たら子」のサイトはこちら


◆トマト73%過去ログはこちら
トマト73%

メニュー
過去の作品 ▼

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。