好きな音

絵は大学生になった千早と太一と、上京してきた新。
三人はきっとこれからも仲良くずっと三人で友達でいるんだろうな
っていう妄想です。
みんな大好き過ぎて地元の方まで呼んでしまいました。今は無き調布駅の地上駅。
分倍河原からも程近いしここら辺くらいまでならきっと
遊びに来るんじゃないかなーって妄想しちゃいます。

ちはやふるもそうなのかもしれないんですが
音楽や声みたいに、音とかリズムというかテンポというのか、
そういうものがしっかり自分の中に入り込んでくる作品を
好きになる傾向があります。
別に音楽に詳しい訳じゃないけど、格好付けてるつもりもないけど
優しい音色だなとか、気持ちの良い音だなとか
声だったら、今のセリフの言い方上手だなぁとか
この人の声はきっと色んな役が出来て歌とかも上手いんだろうなー
とか、考えて妄想します。
お気に入りのサウンドトラックを聞いて、
好きな声優さんの出ているアニメを見て聞いて浸って
「あぁ幸せだな…」なんて思っちゃったりします。
その作品の世界にいちばん心を動かされるのは
絵じゃなくて音楽なのかもしれない。

自分の中に浸って何かを作りたいって時は
よくサントラを聞きます。
ボーカルは出来れば無い方が好き。
音楽に興味を持ち始めたきっかけは「魔法遣いに大切なこと」
シリーズ通して音楽を作っていた羽毛田さんを好きになり
新海誠さんの作品の音楽をよく作っていた天門さん、(言の葉の庭は別の方になってしまいましたね…)
涼宮ハルヒなど…いやもう代表作が何かわからないけど有名過ぎる神前暁さんとか
最近ではちはやふるの音楽をやってる山下康介さんも好きです。
人の心を動かせるすばらしい音楽を作っていらっしゃるなと思います。

好きな声優さんもたくさんいます。
引かれそうなので今日はやめておこう。
俺も私も花粉症~

毎朝自転車の漕ぎながら↑こんな顔をしている奴がいたらたぶんそれは俺だ。
目に風が当たるとすぐこれだよ。
どうなってんだ?
花粉症も毎年恒例で酷い(最近俺も私も花粉症~自慢をする人がいてぶん殴りたくなる)から鼻すすって涙拭って口で息して…
なんとかしたいがなんともならんもどかしさ

仕事忙しくて疲れ気味
ガガ、コミティアモウシコンダ
先週くらいの少年マガジンの読みきり「聲の形」を読みました。
コンビにでちょっと立ち読みして
「あ、これやばいな」
と思って家に持ち帰って大切に読みきりました。
これがプロなんだというレベルを思い知らされました。
しかも作者の方すっごくお若い…それでいてしっかりしたお話を描かれていて、
普段同人誌で短編マンガ描いてる自分、なんなんだろうと思うくらい、
とても素敵なお話でした。すばらしいです。
自分もこんなメッセージせいのある作品が描きたいなと思いました。
いや、ほんと素晴らしい。


会社のデザイナー有志でお絵描き大会なるものがあり、
自分も誘って頂いたので参加させてもらってます。
参加メンバーの中で指定された相手にお題を出し合い、
それを2週間で描きあげるルールで
僕は「江戸時代のレディーガガ」というお題を出されました。
ということで描いてみたものの…
まぁ描いてる途中で気付いてはいたんですがガガ様要素が全然無いぃぃぃー^^^^
や、やりたいことはなんとなくわかるでしょう?
でも絶対こんなの描けないよと思いつつ資料見ながらグリグリ描いてみたら
意外と描けて楽しかった。なんでもやってみるもんですね。
絵柄の模索には丁度良かったので、今後に活かせればいいなと思います。

最後に告知です。
5月のコミティアにサークル参加します。
未だ予定は立っていませんが、久しぶりの参加なので
何かしら持って行きたいと思っています。
詳細決まったらまた告知致します。
プロフィール

 トマト

Author: トマト
主に絵を描く人です、よろしくちゃん。


◆トマト73%の相方「たら子」のサイトはこちら


◆トマト73%過去ログはこちら
トマト73%

メニュー
過去の作品 ▼

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

