にいてんごぉ

ようやっと日常のにいてんごを手に入れた!
新宿のアニメイトと最寄駅のアニメイトも売り切れと言われた時の絶望感ったらなかった。
今こうして眺めていられるのが幸せです。はーー可愛い。

今月ボーナス入ったので何に使おうかワクワクしています。
新しいフォトショ、コミスタ…etc.とりあえず今PC注文した。

もう6月も終わりか…なんて早いんだ。。。






夏になるね。
踏み切り前

イメージボードみたいに描いてみた。
シチュエーションは微妙な距離の幼馴染のふたり。
練習練習色々やってみたい

※追記

直した。これでももっとアップにしないとなのかもな…
絵的にこのくらいにしちゃった
年上
この前上司とおもちゃ屋さんに行った。
テリーとワンダーランド?ドラクエっぽいやつ買いに行ったんだけどどこも売り切れで、腹いせにガチャガチャを回したくなり上司のお子さんの為にプラレールのキャラクターのガチャガチャをやった。
なかなか良いのが出ず…両替までして結局2000円以上も回し続けた。
でも回すのが快感なんですよね!大人買いって楽しいなー大人ってこうやって遊ぶんだなと思った。
普段は結構クールな人なのに、男の子のお父さんだとこうなるんだなーと思うくらい、親バカな一面を見て和みました。

あと、先輩社員さんにあることで怒られた。
それは普通の人ならもしかしたら見ても何とも思わないことかもしれないこと。
その人とは普段あんまり喋らないのだけど「こういうことはいけないんだ」と面と向かって言ってくださった。
ごもっとも、全くそのとおりで自分は情けなく思ったんですが、その直後個人同士で出来るチャットで、
「トマトさんも後輩が出来たら、こうやって叱ってあげてね」
とフォローまでしてくださった。

年上の人から色々と学ぶことの多かった先週でした。


絵は日々描いてます。
ヒロインが可愛くなくって悩んでます。ぐぬぬ
夏バテの兆し

今までより目を小さく描く練習。
今度は髪の毛の線増やしたり、線の強弱をつけてみよう…_φ(・_・

もう夏バテの予感がしてます。
胃液がぁ…
トマトです

ブログ移転しましたトマトです。こちらでもよろしくお願いしますー。

最近は仕事が忙しくなかなか絵を描けていません。
ちょいちょいは描いているんですがね。。。
なるべくブログも更新できるように頑張ります。

ついこの間までイベントざんまいだったんですが、ようやくトマトの方は落ち着きました。
コミティア100から始まり関西コミティア、三国無双イベントの売り子とそのあとの打ち上げ云々…
「自分今忙しいんじゃ…!」とリア充になった気分でした。
大変充実した5月でした。
今更ですが、それぞれ関わりのあった皆様スペースまでお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今後のイベント活動については未だ検討中です。
こちらで報告出来たらと思います。

今月も仕事地獄そうなのでめげずにがんばりまーす
サイトについて
このHPは「トマト73%」というサークルで活動しているクリエイター「トマト」の個人ブログです。

◇トマト◇
1987/5/8/B型
アニヲタです。演出とかコンテとかにアニメの魅力を感じます。
◆好きな人◆
吉田健一,田中将賀,門脇聡,新海誠,石黒正数,西屋太志,三好一郎(木上益治),足立慎吾,モリタイシ,あらゐけいいち,末次由紀
◆嫌い◆
トマト

◆連絡先◆
tomato73percent★yahoo.co.jp (★→@)

◇linkについて◇
当サイトはリンクフリーです。
ご報告は必須ではありませんが、よろしければご一報いただけると嬉しいです。

サイト名: おべっか精神-tomato73percent-
管理人: トマト
URL:http://tomato73.blog.fc2.com/


当HP上における全ての作品の無断転載を厳禁いたします。

project tomato73% Since2007.9.26
sorry,Japanese only Copyright(C) 2006- tomato All rights reserved.
◇special thanks◇
tsunakan
ハイブリッドネリネ B scene

- 4作構成連続短編作品 四季の恋 「ハイブリッドネリネ」 -

ささやかな毎日の中に、恋の物語。

ハイブリッドネリネ B scene
□もうそうのアキ + ある男の幸福論 (B sceneは2話掲載しています)
□ハイブリッドネリネはA sceneとB sceneで完結になります
□2012.05.05 COMITIA100 初出版 オリジナルコミック/36p/300円

□サンプル□
日常茶飯時

- あるかもしれない日々をてろてろと 「日常茶飯時」-

ほっこりするお話をお届けします。

■収録内容■
□やってやるデス! -けいおん!-
□はつゆき -日常-
□しあわせのつくりかた -CLANNAD-

■2012.01.22 サンシャインクリエイション54 初出版 二次創作コミック/26p/価格未定

■サンプル■

画像本文転載、複製等は禁止です。
夏日目盛~トマト100%~

- シリーズ作品 「夏日目盛~トマト100%~」-

夏休みの校舎に響く吹奏楽の不安定な音色と、窓の外から聞こえるテニスボールが打ち返される軽やかな音。
今日も外は35℃を超える真夏の炎天下で蝉はこぞって鳴き続けている。
僕はひんやりとした机に突っ伏し読んでいた漱石の本に栞を挟み畳んだ。

探していた夏の匂いは、そこにあった。




■2011.08.21 COMITIA97 初出版
オリジナルコミック/62p/500円

□サンプル□


画像本文転載、複製等は禁止です。
NOTE BOOK

- ラクガキ本 「NOTE BOOK」 -
日々のラクガキたちを厳選して集めた白黒イラスト本。
初めてペン入れというものをやってみまして、イラストの他に少し漫画も描いてみました。


hybrid1.jpg
NOTE BOOK
□2010.11.14 COMITIA94 初出版 オリジナルコミック+イラスト/32p/300円


□サンプル
ハイブリッドネリネ A scene
samune2.jpg
- 4作構成連続短編作品 四季の恋 「ハイブリッドネリネ」 -

それぞれ季節には嬉しいことや楽しみな事が必ずあります
春なら桜。上着がいらなくなって新生活のワクワクしてじっとしているのが勿体無い感覚
夏なら空気。青春の匂いとか蝉の鳴き声、何かやり残した感に襲われる花火大会と夏祭り
秋なら音。久しぶりに長袖に袖を通す時の肌触りとか、静かに優しく鳴く鈴虫の声や枯葉の転がる音
冬なら空。澄んだ青と頬に当たる冷たい風、陽が出てポカポカするともうすぐ春が来ると期待に満ち溢れる気持ち

言葉にするとなんだか味気無くなってしまいますが、目に見えるもの肌で感じる事聞こえてくる音や匂い。
その時々に感じる何気ない感覚もささやかな毎日の一部であるという事を捉えて漫画にしてみました。


hybrid1.jpg
ハイブリッドネリネ A scene
□サムデイ~22日はショートケーキの日~ + 妹ができるまで (A sceneは2話掲載しています)
□2010.05.04 COMITIA92 初出版 オリジナルコミック/46p/400円

□サンプル□
someday2.jpg someday.jpg imouto.jpg imouto2.jpg
桜ヶ丘モラトリアム
samune.jpg
■作品名:桜ヶ丘モラトリアム(2009)
■製作:STUDIOカサブタ
■尺:5分
■声:ツナ缶
■監督・脚本・編集:齋藤遼介
■制作・撮影:トマト
■総作画監督:トマト
■動画:たら子 ツナ缶 柚桐ななみ Nk2 トマト
■美術監督:ポンティ トマト イベリコ
【作品について】
2009年3月11日~15日、銀座J trip art GALLERYで行われるZOON 1st exhibition
[hpa(hectopascal)]にて上映。
(http://www.jtrip-118.com/)
【物語】
今日はどこまでも行ける気がする。
150円切符で、どこまでも。

本編絶賛公開中です!

感想など有れば送って下さい!

監督の遼介くん、美術設定のイベリコさん、作画監督のトマトと3人で夜遅くにチャットで打ち合わせをし作業を進めてきました。文章では上手く言い表せなかったりとなかなかスムーズに進行しなかったりなどありましたが、今では良い思い出です。
ちゃんと形に出来たことが何よりです。

今回の主人公ですが、当初デザインした時には無かった「泣きボクロ」を絵コンテを見てどーしても描きたくなって、思わず追加設定で描き入れてしまいました。
変なこだわりですが、泣きぼくろがある事で彼女というキャラクターが完成したんだと思います。


以下、作画や設定や資料をぽつぽつと置いておきます。
□スクリーンショット□
c2.jpg c6.jpg c13.jpg c17.jpg c30-2.jpg
□イメージラフ+設定□
c29.jpg c30.jpg c49.jpg c42.jpg settei3.jpg
画像本文転載、複製等は禁止です。
みんな~トマト100%~

- 連続短編コミック 「みんな~トマト100%~」-

春から始まる新高校生活。
友達たくさん出来るかな?お勉強ついていけるかな?期待と不安が入り混じる新学期。
「大塚ななみ」という女の子と「二瓶たかゆき」という男の子ふたりの高校生が繰り広げる学園ストーリー。
何気ない日常、会話や疑問感情行動、高校生ならではの悩みなどを面白おかしく描きます。
この作品を読んで懐かしい気持ちになって「またあんな風な生活に戻りたいな」なんて、
ちょっと現実に疲れてしまった人も幸せな気持ちになれたら良いなと思います。

初コミックということで右も左もわかりませんでした!全て鉛筆仕上げです。
背景パース等かなーり適当です。9割型勢いで描いてここまで来たと言っても過言ではないと思います。
多少誤字脱字汚字あると思いますが、多めに見てやってください…
男女問わずに大変読みやすく親しみやすくなっています。
マターリのほほ~んと読んでもらえると嬉しいです!

minna1.jpg
■2009.08.23 COMITIA89 初出版
オリジナルコミック/60p/400円

□サンプル□
o-2.jpg asedemokakimasenka.jpg erogenihamaru.jpg
nanamikoiwazurai2.jpg ookikunaare2.jpg
画像本文転載、複製等は禁止です。
プロフィール

 トマト

Author: トマト
主に絵を描く人です、よろしくちゃん。


◆トマト73%の相方「たら子」のサイトはこちら


◆トマト73%過去ログはこちら
トマト73%

メニュー
過去の作品 ▼

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

